証し部のお知らせ 2024年4月

<予定>

*証し部2024年4月の予定

4月の活動会(布切り作業等)は、4月2日(火)に行います。

9:30~ 活動会 (布切り作業、アシストホン点検等)

11:00~ 証し部会

 

<ご案内>

*東日本大震災復興支援のためのわかめの販売について

今年も、証し部では復興支援のため「末崎の産直わかめ」(北浜わかめ組合 虹の会)を販売します。申し込み期間は、4月14日(日)まで、一袋500円(後払い)で受付を致します。お渡しの時期は、5月の連休明けから6月上旬を予定しております。申し込み用紙等は、ミサ時は聖堂に、それ以外は事務室にございます。なお、本活動は今年をもって終了致します。長い間にわたってのご支援に感謝申し上げます。 

 

*能登半島地震継続支援(募金)について

1月に実施しました能登半島地震募金は皆様方の温かいご支援をいただきました。「おとずれ 2月号」(前々号)で記した通り、今回の募金活動は二通りの方法がございます。1月の募金は、先ずは被災者支援を優先するためにカリタスジャパンを通じてのものとしました。今回、証し部と教会委員会で継続支援の必要を審議し、2回目の募金の実施及びその目的を教会関連施設の修復、またその被災者のために、名古屋教区を通じての募金を行う事としました。募金活動は、4月半ばから後半の2週間位にかけて行う予定です。再びのお願いとなりますが 皆様方の温かなご支援をお待ちしております。宜しくお願い致します。