カトリック大船教会運営規程の改訂のお知らせ

カトリック大船教会 教会委員会副委員長

信徒の皆様方へ、この度教会委員会では「カトリック大船教会運営規程」(以下 本規程と表記)の見直し作業を行いました。作業は、教会委員のうち委員長を中心とする6名で規程改訂ワーキングチームを立ち上げ本規程の協議・検討を行い、他の教会委員、地区代表者の皆様方の意見等も取り纏め進めてきました。私(副委員長)が事務局を担当しましたので、私からの発信と致します。

 

本規程は、2011年1月17日に施行され、今までの間一回も改訂されておりませんでした。今回の見直し作業は、その間の大船教会内の変化に伴う各部署の名称の変更、運用面の変更等、現在の大船教会の実際の状況に照らし合わせての改訂作業としました。その為、今回の本規程改訂は全面改訂ではなく一部改訂とし、改訂箇所は、削除文言を含め32箇所となりました。

 

本規程改訂(案)は、本年7月16日の信徒代表者会議で承認を頂き、8月1日より施行とします。また、本規程改訂は、環境問題等への配慮から書面(紙)の配布は行わずに「カトリック大船教会」ホームページのダウンロードページから閲覧頂ける様にしました。(改訂後の運営規程を印刷物としてご入用の方は、事務室で配布いたします。)

 

「カトリック大船教会運営規程」の改訂の説明は、以上でございます。宜しくお願いいたします。