証し部のお知らせ 2022年4月

<予定>

2022年4月5日(火) 

布切り作業・アシストフォン点検  9:30~11:00

証し部会 11:00~ 

 

<報告>

*水俣病患者家庭支援 甘夏みかん販売の報告: 

今年も、甘夏みかんのご購入によるご支援ありがとうございました。

24箱の申し込みを頂き、支援金額は53,760円でした。

 

*ウクライナ人道支援のための募金活動

緊急案件の為、事前周知は出来ませんでしたが3/19・20・26・27のミサ時に、募金活動を行っております。送金先はカリタスジャパンです。皆様方のご協力をお願い申し上げます。

 

*東日本大震災復興支援「大船渡 虹の会」塩蔵わかめの申し込みについて:

わかめの申し込みは4月10日(日)までです。今年も多くの方が「大船渡虹の会」塩蔵わかめの申し込み下さっている事に感謝致します。

カトリック大船教会は、「大船渡 虹の会」塩蔵わかめを販売することにより、東日本大震災の復興支援行っております。この活動は、被災地の「カリタス大船渡ベース」で活動された聖心侍女修道会のシスター野上様の紹介で、大船教会の有志が中心になり始まり現在は証し部が引き継いで行っています。

震災から11年経ち復興は進みましたが、「カリタス大船渡ベース」の菅原様のお話ですと、11年前の震災で家や家族を失った方達はいまだに孤独に苛まれており、「カリタス大船渡ベース」はその様な方達に寄り添う活動を継続しているとの事です。私たち「カトリック大船教会」もわかめの販売による支援金と共に、被災された方々を忘れずに祈る事により寄り添う活動を続けて行きたいと思います。