証し部のお知らせ 2021年10月

<予定>

10月5日(火)

9:30〜11:00  布切り作業(アンナ館ホール)、アシストフォン点検(聖堂)

11:00〜12:00 証し部会(アンナ館ホール)

 

<報告>

 

*敬老の日のお祝いハガキについて: 

80歳以上の方に、お祝いはがきを郵送いたしました。(計187通)

 

*山口カルメル会女子修道会スリッパ販売について: 

10月2日(土)より申込受付を始める予定です。カルメル会シスター方の手作りで、底をフェルトで作ってあるので、クッション性に富み暖かく、寒い冬に最適です。クリスマスやお正月のプレゼントにどうぞお求めください。聖堂入口にサイズ、価格等の案内がございますので、申込書に記入してお申し込みください。締切は10月31日(日)です。

 

*募金活動について: 

これまでふれあいの広場に出店してくださっていた団体の中には資金不足で活動が困難になっているところがあります。また国の内外では、自然災害も頻発しています。証し部では自然災害の被災者や、資金不足の団体を支援するために、主日のミサ毎に募金箱を置き、信徒の皆様にご協力をお願いしたいと思っています。具体的な運営方法や、送り先については今後、証し部、教会委員会での協議の上で決めさせていただきたいと思います。各地区長並びにミサ担当の皆様のご協力をよろしくお願いします。