新型コロナウイルス感染症に対する方針について

新型コロナウイルスの感染拡大が危ぶまれている時期、人の接触を控える動きが求められていることから、大船教会では2月27日(木)~3月14日(土)の間、ミサ以外の行事・活動を中止する方針を決めました。この状況ですので、ご理解のほど、よろしくお願いいたします。今後の状況の変化により、変更がある場合は随時お知らせします。

 

※ 主日ミサ、週日ミサ、初金ミサは通常通りです。

※ 祈りの日、十字架の道行き、ゆるしの秘跡、聖母の土曜日なども中止(場合によっては延期)です。

※ 葬儀などは執り行います。

※ 教会の維持管理に関わる業務(事務・財務等)については、通常通り行います。

 

 

ミサに関係するお願い

  1. 体調不良の場合は無理をせずに、ミサの参加の自粛をお願いします。
    風邪に類似した症状で体調が優れない方のために、「聖書と典礼」のパンフレットを2週間分いつもの場所に用意しておきます。お持ち帰り頂き、それぞれが聖書を朗読し祈りを捧げる時を持つことをお勧めします。
  2. 引き続き、聖堂入口の聖水盤の使用を控えます。
  3. 聖堂入口に手指消毒用アルコールを置きますので、ご使用下さい。
  4. ミサ中にマスクをなるべく着用するようにしてください。
  5. 口での聖体拝領はなるべくご遠慮ください。

お互いの健康を守るため、ご理解・ご協力のほど、どうぞよろしくお願いいたします。