11月からミサ地区割と聖堂着席数を変更します

大船教会のミサの体制変更について、2点お知らせがございます。

 

新型コロナウイルス感染者数が先月より減少に向かってきた状況を受け、主日のミサの参列者数を増やし、皆様ができるだけ「毎週ミサに与る」ことができるように、11月から以下のような地区割の参列でミサを実施して参ります。

 

またそれに伴い、聖堂内の着席数を現在の一列2名掛けから3名掛けに増やします。詳細は、以下の通りです。

 

1 ミサ地区割の変更 11月5日(土)16:30のミサより

これまでの5グループから以下の3グループへ変更。

◆K1/K5  ◆K2/K3/K4  ◆Y1/Y2/Y3

*各グループのミサ参列の予定は「典礼と予定2022年」をご参照ください。

 

2 聖堂着席数の増設 11月2日(水)死者の日のミサより

一列3名掛けとします。

これにより計100席となります。(要付き添い同伴席四列×4名を含む)

*着席位置を示すテープを貼りますので、その位置にお掛けください。

 

◎まだまだ油断は禁物です。

自他のためにも感染予防対策は、今まで通りの対応の継続をお願いします。

〇マスクの装着

〇手指の消毒

〇三密の回避・特に飛沫防止の配慮

〇発熱時はもとより、風邪様の症状がある時、その他体調不良の兆候がある時は、自主的に参列をお控えください。

 

以上、皆様のご理解とご協力をよろしくお願いいたします。

教会委員長