堅信式の参列者についてのお知らせ

教会委員長

親愛なる信徒の皆さま。

いつも教会活動へのご奉仕とご協力に深く感謝いたします。

 

さて、皆さまに教会委員会からお知らせがございます。

来る2022年7月24日(日)11:30より行われる堅信式ミサですが、今年は「関係者のみの参加」という方針とさせていただくこととなりました。ここで言う関係者とは、受堅者、受堅者の家族(各受堅者につき2名までと限定)、代父母、シスター、講座担当者、地区長、ミサ奉仕者、教会委員です。

 

 

数年に一度の梅村司教司式のミサとなりますので、平時であれば、信徒の皆さまに広く参列をご案内することころであります。しかしながら、現在の感染防止対策のための聖堂内席数限定の状況を考えますと、上記の関係者のみで100名近くの参加が想定されるため、このような意思決定に至りました。まさに苦渋の決断でありました。皆さまにはご理解とご協力のほど慎んでお願いを申し上げる次第です。大船教会の信徒として互いに「ともに祈り、ともに歩む」ことができますように、皆さま、どうぞお祈りをお願いいたします。

 

尚、当日9:30ミサは通常通り地区制のミサが行なわれます。また、7月30日(土)以降のミサ参列地区の予定については「典礼と予定」をご参照ください。