証し部 12月の予定・報告・ご案内

12月の報告・ご案内は次のとおりです。

 

<予定>

  • 12月の予定
    4日(火) 布切り作業、アシストフォン点検 9:30~11:00 アンナ館ホール
    16日(日) 証部会 10:45~12:00 アンナ館2階 集会室

<報告・ご案内>

  • パスカ(横浜教区カトリック女性の会)のご紹介&お誘い:
    毎年、大船教会では高齢の信徒の方々へ神父様のメッセージを添えたクリスマスカードをお配りしており、パスカでは古切手を活用してクリスマスカードを作製、販売しています。秋のふれあいの広場での販売と合わせた収益から、横浜教区の高齢司祭の為の援助金を提供しています。現在約10名のメンバーで年間500枚のカードを作製しており、担い手の高齢化も悩みとなっております。まずは簡単な作業からでもご協力いただける方、是非ともお待ちしております。

  • 「秋のふれあいの広場」について(→17ページ):
    11月18日(日)に秋のふれあいの広場を開催いたしました。晴天に恵まれ、たくさんの風船が皆さんをお迎えして大変盛況な会となりました。教会委員会の男性陣による手作りミネストローネもとても好評でした。各参加団体との交流も賑やかに、楽しいふれあいのひとときとなりました。
    前日、当日の準備に多くの皆様にご協力頂きましたこと、心より感謝申し上げます。ありがとうございました。

  • 山口カルメル会修道院スリッパ販売のご報告:
    今年は36足のご注文をいただき、11月第1週に商品が届き次第、配布開始いたしました。ご注文ありがとうございました。使用された感想などもお聞かせいただければ嬉しいです。

  • 集米
    12月23日(日)