典礼部より

11月1日(木)10:00~ 諸聖人ミサ:

典礼部担当・司式は原宿教会からウルバン神父にお越しいただきます。

 

11月2日(金)10:00~ 死者の日ミサ:

典礼部担当。祈ってほしい方の名簿を作成します。申込書を聖堂入口に置きますので、前日までにご記入ください。

 

11月11日(日)主日ミサの中で七五三祝福式の予定:

七五三祝福式をご希望の方は、申込書にご記入ください。申込書は、10月中は事務室受付に、11月からは聖堂入口に置きます。準備の都合上、11月4日(日)までにご記入ください。 

 

主日ミサにおける各地区の役割について:

各地区が担当する主日ミサでしていただきたいことをリストにし、地区代表者の皆様に現場でご確認いただきました。各地区で話し合って、ミサのための準備をよろしくお願いいたします。

 

「わたしたちがめざしている共同宣教司牧とは」冊子について:

教区報最新号で取り上げられた冊子です。200部ほど届いています。各部会で読み合わせにお使いください。また、個人的に読みたい方はどうぞ事務室にお申し出ください。

 

 

<第5地区の取り組みについて>

 

11月11日(日)聖母の園での諸教会合同ミサ:

おとずれ10月号にご案内を掲載しました。詳細はホワイトボードに掲示してあるご案内をご覧ください。

 

第5地区共同宣教司牧委員会企画「主日ミサとゆるしの秘跡」:

12月9日(日)13:00より戸塚教会にて開催。ご都合のつく方はどうぞご参加ください。