短期キリスト教講座のご案内

「不幸になりたい」と思う人はまずいないでしょう。例外なく、すべての人は幸せを求めて生きています。でも「幸せとは何ですか」とか「どうやって幸せになれますか」とか聞かれたら答えに困ってしまう人は少なくありません。幸せとは一生涯かけて探求するものなので、簡単に答えられないのです。

 

キリスト教の思想家たちは何世紀にもわたって「真の幸せ」について考え、色々な深い洞察を書き残しました。しかし、その洞察を読むだけでは物足りないでしょう。むしろ、自分が幸せを求める心の旅に出かけなければ始まりません。この講座で、完全な答えをすぐに出せませんが、彼ら思想家を案内者にして、受講者が心の旅に出かける手助けになればと願っています。

 

参加をご希望の方は、下記のご案内をお読みいただき、お申し込みください。

 

講座案内

 

●テーマ 「幸せを求めて

 

●対象

洗礼を受けていない方。特に幸せについて考えている方で、キリスト教がそれについて何かヒントを与えてくれないかと興味を持っておられる方。キリスト教について特段の知識は必要ありません。

 

●日時/会場等

日程 2019年1月13日(日)、27日(日)、2月10日(日)、24日(日)、3月10日(日)、24日(日)

時間 19:00~20:30

 

会場 カトリック大船教会 アンナ館2階

指導者 マルコ・ターディフ神父

 

●申込み

教会事務室へ来られるか、または電話でお申し込みください。

TEL 0467-46-2582